チラシデザインのお仕事、やってみました

  1. こんにちは、Asubi planning(アスビプランニング)ワーカーの梅田です。

Asubi planningでは、さまざまなお仕事を請け負うことができます。

今回は、私が担当したチラシデザインのお仕事をレポートします。

 

自宅やC-BASEなど、好きな場所でチラシを作成

まずは、Asubi planningのWebサイトから仕事に応募します。

メールで採用通知が届いたら、チラシに掲載する文章や内容、写真、ラフなどを受け取り、チラシを作成していきます。
※「ラフ」とは「こんな風に作ってほしい」という下書きのようなもの。

打ち合わせやデータのやりとりはインターネット上で行うので、作業は全て自宅で行うことが可能です。

私は、Asubiplaningの拠点である「C-BASE」で作業をすることも。

C-BASEには、Adobe PhotoshopやIllustratorが使用できるMacが用意されいるので、自分のパソコンにトラブルがあった時も安心なんです。

Asubi planingスタッフのアドバイスを受けて修正

初稿が完成したら、Asubi planingスタッフにチェックをしてもらい、アドバイスを元にデザインを修正していきます。

分からない部分があれば、チャットツールや電話で相談することもできるので安心。

何度か修正を行い、OKが出れば校了です。

印刷用のデータをまとめ、インターネットのファイル転送サービスで指定先に送信します。

 

スキルを生かして、自分らしく働ける

憧れだったデザインのお仕事、スキルの不安もありましたが、スタッフのサポートもあり、思い切ってチャレンジすることができました。

担当したチラシを街で見かけた時は、やって良かったと感じます。

Asubi planningでは、チラシのデザイン以外にも、スキルや経験を生かせるお仕事がたくさん。

お店や企業のブログ記事作成、写真撮影、イベントのお手伝い、おたすけワークなど、地域を盛り上げるお仕事に、あなたも挑戦してみませんか?

 

 

興味のある方は、無料のワーカー登録からどうぞ。(島田市在住の方のみ)

http://asubiplanning.com/work/registration.html

お仕事について、働き方についてなど、なんでもご相談ください。

・メール asubiplanning@gmail.com

・お電話 0547-39-3666(島田ICTコンソーシアム拠点)

Asubi planningはあなたの働きたい気持ちを応援します!