すぐに役立つ!ワーカーのためのカメラ講座

こんにちは。Asubi planning(アスビプランニング)ワーカーの松下です。

Asubi planningではスキルアップを目指した研修を随時行っています。

今回はその中の1つ、実践に役立つ「カメラ講座」についてご紹介します。

プロのカメラマンが講師として指導

ブログ記事作成や写真撮影、パンフレット制作など、Asubi planningで仕事を探すときに欠かせないカメラのスキル。

カメラ講座では、島田市在住のプロのカメラマンが講師から、一眼レフカメラの扱い方や撮り方、きれいに撮るポイントなどを学びます。

プロの目線で、一から教えてもらえるなんてうれしいですね!

 

撮影のポイントを細かくアドバイス

実際に仕事先で撮影すると、当日の天気や撮影する場所に左右され、その都度撮影方法が変わってきて難しいもの。

この講座ではそんな状況を想定して、場所や明るさを変えながら撮影していきます。

途中で撮影に悩んだときには、講師がアドバイス。

少しポイントを変えただけで、見違えるほど良くなります。

最後はそれぞれが撮った写真を画面に映して、仕上がりをチェック。

同じ被写体でも、撮る人によってかなり違う雰囲気に仕上がります。

「こういう撮り方もあるんだー!」と受講者同士で確認し合うのも勉強になりますね。

 

講座に関しての質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

Asubi planning(島田ICTコンソーシアム拠点)

Mail:asubiplanning@gmail.com

Tel:0547-39-3666

Address:静岡県島田市日之出町4-1 島田商工会議所会館1階

(島田ICTコンソーシアム拠点 C-BASE)