あなたの夢が叶う? !時間管理術セミナー

こんにちは!Asubi planning(アスビプランニング)ワーカーの松浦です。

今回はAsubi planningで企画された「クラウドソーシングワーカースタートアップ講座」の1つ「時間効率をあげる時間管理セミナー」をご紹介します。

 

時間はみんな同じように過ぎていはずなのに、

あれもこれも上手にこなしているように見える人っていますよね。

時間を自分で管理することができるようになると、

家事や仕事もうまくこなせて、おまけに自分の時間まで持てるようになる? ! 

その方法を知りたい!ヒントを探しに講座をのぞいてみました。

仕事効率=収入? ! 個人事業主のシビアな問題

時間の制約が少なく、

自分のペースで仕事を進められる、個人事業主という働き方。

 

一方で「時間管理」ができる人と、できない人とでは

収入に大きな差が生まれることもあります。

 

そこでAsubi planningでは「時間を管理する力」について知り、実践することで、

ワーカーがやりがいを感じつつ

より効率よく仕事ができるように、講座を開催しました。

 

時間を管理する力は仕事面だけではなく、

家族との時間や、趣味に打ち込む時間を作る、なんていうメリットも。

プライベートが充実する可能性も左右しちゃうんです。

 

忙しくてもやりたいことが実現するヒミツ

「ああ、今日もあっという間に終わってしまった」と思ったことはありませんか?

時間を管理するにはまず、普段、自分が

どんな風に時間を使っているのか、を知ることからスタート。

 

講座では、誰でもできる「あること」を習慣化すると

自分の時間の使い方が見えるようになる、というお話から

参加者たちは、ワークに取り組みます。

 

ない、と思っていた時間も集中して振り返ると

「ここに隙間時間あったな…」ということに気がつく人も。

 

ワークでやったことを日常生活でも実践し続け

「時間は自分でマネジメントできる」という

感覚をつかむことがとても大事なんです。

 

時間管理で広がる可能性は、自分次第

時間管理術を知らないと「ない」で終わっていた時間。

仕組みを知って、ツールをうまく使えば

気持ちに余裕を持って生活できるものなのかも、と

講座を通して思いました。

 

「忙しい」を理由にすると可能性を狭めてしまうけれど

「自分で時間を作る」と可能性は広がっていく。

 

特に仕事においては時間の作り方ひとつで、収入にも大きく影響することや、

自分の行動が相手の時間も奪うこともある、など

いち社会人としても知ることが出来て良かった、と思いました。

自分で時間を作って、コツコツ積み上げていけば

大きな夢も叶っちゃうかもしれませんね。

 

お問い合わせ先

Asubi planning(島田ICTコンソーシアム拠点)

Mail:asubiplanning@gmail.com

Tel:0547-39-3666

Adress:静岡県島田市日之出町4−1 島田商工会議所会館1階

(島田ICTコンソーシアム拠点 C-BASE)