Asubi planningで実際に仕事をする前に聞きたい勉強会開催!

こんにちは!Asubi planning(アスビプランニング)ワーカーのひとみです。

今回はAsubi planningで企画された「クラウドソーシングワーカースタートアップ講座」の1つ「Asubi planning実際にお仕事するためにあれこれ勉強会」をご紹介します。

Asubi planningは島田市の※クラウドソーシング推進事業の名称です。

※クラウドソーシングについてはこちらの記事をどうぞ(←クラウドソーシング説明コラムをリンク)

色々なクラウドソーシングのサイトもたくさんありますが、勉強会ではAsubi planningで仕事をゲットするためのサイトの見方や使い方をお伝えしています。

どんなお仕事がある?

Asubi planningホームページには今までご依頼いただいた実績をはじめ、現在募集中の仕事が掲載されています。

仕事内容は写真撮影とライティングをする「カメライター」のお仕事の他にも、チラシ作成、冊子の記事作成など様々。

2017年から始まり、たくさんのお仕事を頂いております。

 

実際に使うツールもご紹介

クラウドソーシングでは連絡のため、成果物の納品のため、様々なツールを使います。そこで、ツールの紹介と使い方もこの勉強会で紹介。

今まで使ったことがないものでも導入し、実際に使ってみることで、慣れていくことができます。

 

仕事へのエントリーからお仕事するまでもシミュレーション

とにかく実際にお仕事できるよう、最後は応募の仕方から、仕事の進め方までを具体例でご紹介。

経験に勝る財産なし!とにかく仕事を始める前の不安を払拭して、まずはやってみるというところまで、サポートしてくれます。

Asubi planningにワーカー登録したけれど、実際に仕事へ応募するのは不安という方、ぜひ勉強会へ参加してみてください。