孤独と思われがちなフリーランス。Asubi planningはその不安を解消します

こんにちは!Asubi planning(アスビプランニング)ワーカーの大畑です。

この記事をご覧のみなさんは

クラウドソーシングという働き方に興味がありますか?

一方で、ご自身の状況や、家庭環境が気がかりで、いざ始めてみようという一歩を踏み出せずにいませんか?

今回は、自由な働き方を応援するAsubi planningで、よくある疑問や不安に関する質問にお答えします!

            

Asubiに寄せられる「働く事への不安」とは

 

Q.どんな相談で来られる方が多いですか?

A.子育て中や家庭の事情などで、決まった時間には働けない。

少しでも自分の時間を使って働けないだろうかという相談が多いです。

その他にも、

・どうやって始めたらいい?

・実際に自分のスキルでできる?

・フリーランスで働くって難しい?

・わたしって1人でできるのかな?

という質問もよくあります。

 

Q.そんな不安や質問に対し、Asubiならではの解決方法がありますか?

A.はい。Asubi planningでは、初めてクラウドソーシングで働く方へ、研修やサポートを用意しています。

Asubiならではのサポートとしては、不測の事態が起こったときのフォロー体制があることでしょうか。

例えば、お客様との約束の日の朝になって、子どもさんが熱を出してしまった場合。

クライアントの都合で別日にできない場合などは、同じような仕事経験者に、代わりをお願いすることもできます。

基本的には個人でお仕事をするけれど、チームで助け合える体制を整えています。

 

その人その人の状況に応じた働き方の相談にも乗ります!

わたしも以前は同じような悩みを抱えていたので、相談したおかげで安心してクラウドソーシングで働く一歩を踏み出せました!

迷っている方、悩んでいる方はぜひ、一度相談に来てみてくださいね。

 

まずは会員登録からどうぞ。(島田市民限定です)

会員登録→https://asubiplanning.com/getready/

お仕事依頼や、働き方についてのご相談も承ります。

メール:asubiplanning@gmail.com

お電話:0547-39-3666(島田ICTコンソーシアム拠点)

お気軽にご連絡ください。