島田市男女共同参画啓発情報紙「パレット」の編集員

募集終了

島田市内へ半年に1度各戸配付される、男女共同参画啓発情報紙「パレット」の編集員を募集しています。「男女共同参画」をあらためて知っていただき、地域や職場で情報を共有し、誰もがいきいきと自分らしく暮らせる社会を考えるきっかけとなる紙面を目指しています。”男女共同参画ってなんだろう?”からでも大丈夫。紙面を作ることで、調べ、学び、伝えていきたいと思ってくれる市民の方を募集しています。
編集会議は平日午前中、編集員の都合をあわせて開催します。(無料託児あり。)
まずはお気軽にお問い合わせください。詳しく説明させていただきます。
編集会議への見学も可能です。

                             
仕事のカテゴリー 写真撮影, 商品企画
納期 20190831
報酬(消費税10%込の金額) ¥3000-
応募締切
支払い方法 振込
連絡方法 メール
必要なスキル・作業環境 (※      例えば、Excelが使える、イラストレーターがある、スマホでSNS投稿ができる等)
仕事の流れ 毎年1月7月に発行。1紙面につき5回程度の編集会議があります。第1回編集会議(紙面の構成・企画検討)⇒取材・調査⇒第2~5回編集会議(取材内容共有、紙面の校正~校了まで)⇒紙面発行
案件の納品方法 参加が納品となります。回数×3000円が報酬とさせていただきます。
仕事のオススメポイント 島田市の情報紙に関わるお仕事です。男女共同参画というと難しいと思われるかもですが、ワークライフバランスやパラレルキャリアなど、皆さんが生活していく中で何気なくやっていることや意識していることが”男女共同参画”だったりします。まずは編集会議を見学して興味をもっていただけたら一緒に紙面づくりをしてみませんか?これからの生き方にも参考になる情報や知識が勉強できます。
応募時の提出物
備考