Asubi planningに仕事を依頼してみた!Part1

こんにちは。Asubi planning(アスビプランニング)ワーカーの松下です。

Asubi planningはお仕事を依頼したい人と、働きたい人をつなぐマッチングサイトを運営しています。

依頼内容は記事を書いたり、写真撮影やデザイン、データ入力作業などさまざま。

今回はその中の一つ、エクセルを使ったデータ化のお仕事について、依頼した企業をレポートしました。

なぜお仕事を依頼したのか?

今回お仕事を依頼したクライアントは、静岡県内で製造業をしているT社。

今までは書類を紙で管理していましたが、取引先との帳簿をデータで作成するために依頼したそうです。

社員がコアなお仕事に取り組む中、必要なときに必要なだけ労働力を使えるのがクラウドソーシングの利点ですね。

依頼してからの流れ

発注した仕事の依頼は、Asubi planningのホームページに掲載。

掲載された仕事内容を見て応募したワーカーが請け負います。

クライアントは島田市から少し離れた場所にあるため、今回は資料をAsubi planningが預かってのやりとりとなりました。

ワーカーは島田コンソーシアム拠点「C-BASE」にて資料を受け取り、メールで連絡を取り合います。

まずはエクセルで取引先ごとの掛け率などの数式を入れたフォーマットを作り、ここで一度確認。

フォーマットのOKが出たらデータを入力して引き渡し、終了となります。

クライアントからは、今まで手書きで作業していた帳簿がパソコンで入力、自動で計算してくれるようになり、作業効率がアップした!と喜びの声を頂きました。

お仕事を依頼したい人・働きたい人、まずは無料登録を!

Asubi planningでは、クライアントとワーカーを募集しております。

今回依頼いただいたクライアントのように、

「アウトソーシングで社員の働き方改革を進めたい」

「単純作業は外注化したい」

といった人や企業。

「育児中だけど、空いた時間だけ働きたい」

「フリーランスで色々な仕事をしてみたい」

といった自分らしい働き方を探している人。

ワーカーは島田市内在住の人のみとなりますが、クライアントは島田市外でもOK!

まずは登録からどうぞ。

会員登録→https://asubiplanning.com/getready/

 

お仕事依頼や、働き方についてのご相談も承ります。

https://asubiplanning.com/asubi%e3%81%b8%e7%9b%b8%e8%ab%87%e3%81%99%e3%82%8b/

 

メール:asubiplanning@gmail.com

お電話:0547-39-3666(島田ICTコンソーシアム拠点)

お気軽にご連絡ください。