誰でも簡単、Asubiでお仕事探し(お仕事応募〜採用編)

こんにちは!Asubi planning(アスビプランニング)ワーカーの松浦です。

前回は無料で、手軽に、自分にあったお仕事が探せるAsubi planninngのホームページの会員登録方法をご紹介しました。(会員登録がまだの方は、こちらをご覧くださいね)

今回は、ホームページを使ってお仕事応募〜採用までの手順をご紹介します。

必要なものはスマホ(またはパソコン)とログインに必要なアドレス、パスワードだけ。

準備ができたら早速やってみましょう。

1. まずはログインしましょう

Asubi planningのホームページから、会員登録時に入力した自分のユーザー名(またはメールアドレス)とパスワードを入力して、ログインします。

ログインするとこの画面になり、このページが自分のプロフィールページとなります。

応募したお仕事や、依頼が来たお仕事などが、このプロフィールページで確認できます。

下にスクロールすると、この大きなボタンが出てくるので、ボタンをクリック。

2. 探しやすいからじっくり選べます

ライティング、デザイン、SNS、写真撮影、打ち込み、翻訳、アンケート調査、データ収集・分析、企画、資料作成サポート、動画作成、イラスト作成、お助けワークなど。

お仕事の種類ごとに分かれて表示されているので、気になるカテゴリーをクリック。

(今回はデモンストレーションで「ライティング」を選んでいます)

クリックすると、そのお仕事の詳細が表示されます。

1つ注意したいのは「現在も募集中のお仕事かどうか?」の確認。

すでに募集が終わっているお仕事もあるので、

気になるお仕事を見つけたら、まずは「まだ募集中のお仕事かどうか?」を確認しましょう。

募集が終わっていると、「募集終了」と表示されます。

下にスクロールしていくと、そのお仕事の全体の流れや、報酬、納期についてなど

項目ごとに表示されています。

自分に合った(やりたい)お仕事かどうか、じっくり考えるヒントにしてください。

3. 申し込みもそのままOK!

詳細を確認した上で「このお仕事がしたい!」と思ったら、

ページの一番下にあるこの欄に「応募の理由」を記入し、

「仕事に応募する」ボタンをクリック。

(参考ファイルやPR写真を送りたい方は添付もできます)

この画面が表示されたら、応募完了です。

通常、数日で登録してある連絡先に連絡が来るので、通知をチェックしつつ、連絡を待ちましょう。

以上「Asubi planningのホームページを利用した、お仕事応募の方法」でした。

いかがでしたか?Asubi planningのお仕事は、面接や電話でのやりとりもなく、

自分が挑戦したいお仕事へ応募ができちゃいます。

(内容によって面談が必要な場合もあります)

自分の仕事を自分のペースでできるように自由に使える島田ICTコンソーシアム拠点も利用しながら、それぞれに合った働き方をしています。

あなたも時間を作って、一緒にAsubi planningでお仕事してみませんか?

お問い合わせ先

Asubi planning

Mail:asubiplanning@gmail.com