Asubi planning(アスビプランニング)で発見、イベントスタッフのお仕事!富士山静岡空港で2日間働いてきました。

こんにちは、YouTubeクリエイターで、Asubi planning(アスビプランニング)のワーカーもしている順子です。

Asubi planningには、書く、撮るといったパソコンを使うお仕事以外にも、「おたすけワーク」と呼ばれるお仕事もあります。

今日は、そのおたすけワークのひとつ、富士山静岡空港で開催された「空の日フェスタ」のイベントスタッフとして働いた様子をご紹介します。

イベントのお仕事開始!普段立ち入ることができない場所へ、お客様をご案内

私が担当したこの日のお仕事は、普段一般の人が立ち入ることができない空港管理道「富士見の丘」へ行くまでの経路をご案内し、来てくださった人数をカウントするというもの。

富士見の丘からは、飛行機の離発着の瞬間をすぐ目の前で見ることができるので、この日もたくさんのカメラマンやお客様で大にぎわい。

お客様との会話も弾み、とても楽しいお仕事でした。

イベントスタッフには、他にもこんなお仕事が!

イベントには、スタッフの手がたくさん必要ということで、他にもこんなお仕事がありました。

・子ども制服撮影会撮影の補助

・アトラクション運営補助

・抽選会補助

スタッフも楽しめるようなお仕事がいっぱいです!

クラウドソーシングで一緒に働いてみませんか?

自分の時間を使って働きたいとお考えの方は、ホームページからワーカー登録後、仕事一覧よりご応募ください。

ワーカー会員登録はこちらから。

↓ ↓ ↓

http://asubiplanning.com/work/registration.html

登録は無料!ただし島田市在住の方に限ります。

 

今回は、イベントスタッフとしてのお仕事をご紹介しました。

クラウドソーシングは、パソコンのお仕事以外にも、外で働くお仕事、取材のお仕事とさまざまな内容のお仕事があります。

その中から自分にできそう!やってみたい!と思える働き方を見つけることができるかも。

ぜひ探してみてくださいね!