イベントスタッフのお仕事やってきました !

こんにちは。Asubi planning(アスビプランニング)ワーカーの松下です。

Asubi planningではブログの記事を書いたり、写真撮影やデザイン、データ入力作業など、さまざまなお仕事があります。

今回はその中の一つ、私がお手伝いしたイベントスタッフのお仕事の様子をレポートします。

お祭りのスタッフのお仕事。まずはお客様をお迎えする準備を

今回のお仕事は、島田市内で開催された「島田スカイランタン祭り」のスタッフです。

ディズニー映画でも有名なスカイランタンを間近で見られるイベント。あの感動的なシーンのお手伝いができるなんてやりがいがありそう!と感じ、お仕事に応募しました。

主な仕事内容は駐車場の誘導ということでしたが、スカイランタンの打ち上げは夕方からがメイン。

お客様が来るまで、日中は荷物の運搬や案内掲示物の作成などのお手伝いです。

スタッフみんなで手分けして書き上げます。

和気あいあいとした雰囲気の中、学生時代の文化祭を思い出すような楽しい作業でした。

 

メインのお仕事、駐車場の誘導

午後からは駐車場の誘導作業。

あらかじめランタンを購入していたお客様を、専用の駐車場に案内するお仕事です。

預かった名簿に照らし合わせての誘導でしたが、お客様の協力のおかげでスムーズに終了。

この日は県外からのお客様も多く「この辺の名物って何?おいしいものあるー?」なんてやりとりもあって、終始こちらも楽しみながらお仕事できました。

地元出身である主催者たちの「一人でも多く島田市を好きになってくれたらうれしい」という思いが詰まった今回のお祭り。

そんなお祭りのお手伝いができて、ワーカーとしても島田市民としても光栄でした。

 

Asubi planningに登録して、一緒に働きませんか?

Asubi planningのHPには、特別な資格や経験がなくても応募できる仕事、一日だけの仕事など、さまざまなお仕事が掲載されています。

「子育てでブランクがあるけど、そろそろ仕事を始めたい」

「本業のお休みに一日だけ働きたい」

という方。

ワーカー登録して、一緒に働いてみませんか?

登録はこちらから。(島田市民限定になります)

会員登録→https://asubiplanning.com/getready/

 

お仕事依頼や、働き方についてのご相談も承ります。

https://asubiplanning.com/asubi%e3%81%b8%e7%9b%b8%e8%ab%87%e3%81%99%e3%82%8b/

メール:asubiplanning@gmail.com

お電話:0547-39-3666(島田ICTコンソーシアム拠点)

お気軽にご連絡ください。