Asubiのお仕事に採用されるコツ、教えます

こんにちは!Asubi planning(アスビプランニング)ワーカーの松浦です。

今回はAsubi planningのお仕事に応募しようと考えているあなたのために、

「お仕事に採用されるコツ3つ」をこっそり教えちゃいます。

過去の仕事経歴がたくさんなくても問題なし。

ちょっとした「コツ」を押さえて準備をすれば、お仕事は見つかりやすくなりますよ。

 

プロフィール欄で採用率がぐんとUP!

まずはAsubi planningの会員登録をして、ホームページにログイン。

(会員登録のやり方はこちらの記事を参照ください)

>>http://asubiplanning.com/blog/archives/641

自分のアカウント(上記写真のページ)右上にある「設定」マークをタップし

「プロフィールを編集」を選びます。

 

この欄に履歴書に書くような、自分の過去の実績を記入しておくと、

お仕事を依頼する人(クライアント)に、

あなたのスキルが生かせるお仕事かどうか検討してもらえます。

記入してある内容の幅が広ければそれだけ可能性が広がるので、

漏れることのないよう書き入れましょう。

 

あなたの「得意」はここでアピールすべし

 

応募したいお仕事に(お仕事応募の仕方はこちら)>>http://asubiplanning.com/blog/archives/648応募すると一番下にこの欄が出てきます。

ここにはあなたが「応募したお仕事で生かせそうな実績」を記入してください。

それから「なぜそのお仕事に応募したのか?」その理由を簡潔に、

熱意をもって伝えましょう!

 

ファイルの添付のできるので、ライティングやデザインのお仕事だったら、

過去に書いた記事のリンクや作品画像などを添付するといいですね。

 

ちなみにお仕事応募の度に、記入することが面倒だと感じる人は、

wordなどに過去の実績一覧を作成しておくと便利ですよ!

 

実はこれが外せないポイントなんです

クライアントがお仕事を依頼するときに知りたいのはズバリ

「あなたがどういう人なのか?」です。

Asubi planningは基本的に、お仕事採用に際しての面談、面接がないため、

(面談が必要な場合もあります)あなたがどんな人か?を、

知ってもらうために、1.のプロフィールのページには

自分の顔写真を登録しておくと印象が良くなり、採用されやすくなりますよ。

 

証明写真のようにスーツでかっちりした装いじゃなくても大丈夫。

顔が正面から分かる写真を撮って登録しましょう!

 

以上「お仕事に採用されるコツ3つ」でした。いかがでしたか?

ICTを活用したAsubi planningでのお仕事探しは、従来のお仕事探しと比べると、

とっても気軽で簡単です。その分、活用にはちょっとした工夫が必要なんですね。

 

さぁ、あなたもICTを活用してお仕事探しを始めましょう!

 

お問い合わせ先

Asubi planning(島田ICTコンソーシアム拠点)

Mail:asubiplanning@gmail.com

Tel:0547-39-3666

Adress:静岡県島田市日之出町4−1 島田商工会議所会館1階

(島田ICTコンソーシアム拠点 C-BASE)